競馬総決算。2015年・有馬記念ファン投票に10頭、投票完了。トーホウジャッカル・ゴールドシップ・キタサンブラック・ペルーサ・ヒットザターゲット…

広告掲載ページ

 

2015年・有馬記念ファン投票。トーホウジャッカル・ゴールドシップ・キタサンブラック・ペルーサ……

競馬総決算でございます、有馬記念。2015年・有馬記念ファン投票に10頭、投票完了いたしました。

 

テレビください! 

 

有馬記念が引退レースになる、ゴールドシップ、ゴールドシップは手が勝手に動いてました。  

ほか、有馬記念ファン投票に入れたのは、トーホウジャッカル・キタサンブラック・ペルーサ・ヒットザターゲット、ペルーサ、ペルーサなど(こら)。有馬記念、出走馬どうなるでしょうか、楽しみです。  

 

有馬記念ファン投票、テレビください! 

 

ゴールドシップタイプかペルーサタイプのテレビください(そんなのねぇよ!)。  

 

2015年・有馬記念ファン投票完了

JRAは26日、第60回有馬記念(12月27日、中山)のファン投票第1回中間発表を行った。有馬記念がラストランとなるゴールドシップが1位。2位ラブリーデイが244票差の大接戦で続き、3位は今年の菊花賞馬キタサンブラックの順。  
【有馬記念】ファン投票中間発表 ゴールドが1位、2位はラブリー ー スポニチ より

今まで1回だけだったか、有馬記念のファン投票したことがあります。あまりこの手のものは参加してこなかったのですが、(小声で)(……ブログのネタになるし)10頭選んで投票してみました。  

 

動機は大切ですね。テレビ……、そして、テレビ……いえなんでもないですよ。  

 

有馬記念ファン投票のやり方は簡単。なのだけど、パッと馬の名前が浮かぶかどうかで時間が決まるといった感じ。自分、けっこう時間かかりました。最近、予想してるレース数が少ないのがよくないんだろうけど……。  

 

日頃、競馬を見て予想するとき、競走馬にあまり思い入れを濃くするのも良くないって考えてますから……。  

 

有馬記念ファン投票、10頭選んだ馬たちはこちら

トーホウジャッカル・ゴールドシップ・キタサンブラック・ドゥラメンテ・ヨッヘイ・ペルーサ・ヒットザターゲット・ブラックバゴ・アルマワイオリ・タンスチョキン。全10頭。  

 

中間発表に登場する馬たちから、違う馬たちへ流す3連複……という感じだな(じゃないじゃない)。  

 

最初は、10頭で馬名しりとりにでもしようかと考えたのだけど、そのネタは来年にとっておこうと(今、ネタ書いてたらネタにならんでしょうにー)。  

 

以下、有馬記念ファン投票した馬たちにちょろっとコメントを。

トーホウジャッカル。逸話、エピソードが好きなのですけど、うまいこと調整されないものでしょうか。  

 

ゴールドシップは内パクさんがんばれ。大逃げしたりして(こらーーーキタサンブラックー、俺は白いんだーぁ、てな具合で)。  

 

ドゥラメンテがゴールドシップを荒々しくさせたり。  

 

ヨッヘイは、中山競馬場・芝2500mでそこそこの競馬してるので、ヨッッヘイ。有馬走れるくらいに成長してヨッヘイ。  

 

ペルーサは、ペルーサによる、ペルーサのためのペルーサ。  

 

内枠ヒット狙うターゲット。師走、年末、ターゲット。  

 

ブラックなら、バゴもおるで。  

 

世界のアルマワイオリは有馬にいるでしょ。  

 

そして、タンスチョキンの馬番号はゾロ目。  

 

……、最後のほうはネタにハシってしまってる……、いえなんでもないです。投票しました。大型テレビ当たれ。置く場所ないけど、当たれ。どうにかするから(馬券当てて買えよー)。  

 

有馬記念のファン投票は、12月6日まで。  

 

以上、競馬総決算。2015年・有馬記念ファン投票に10頭、投票完了。トーホウジャッカル・ゴールドシップ・キタサンブラック・ペルーサ・ヒットザターゲット…という話でした。

 

参考にどうぞ

有馬記念予想【過去の結果から前走データをレース映像分析】