クックパッドで紹介の、れんこん団子レシピが簡単で美味しそう。あんかけ、スープ、おでん、鍋に合うのでは?

広告掲載ページ

 

クックパッドで紹介の、れんこん団子レシピが簡単で美味しそう

れんこん団子の作り方(レシピ)がクックパッドで紹介されてました。読みましたところ、クックパッドで紹介されていたれんこん団子レシピ、簡単で美味しそうです。  

 

れんこん団子のレシピで作りそのまま食べるのもいいでしょう。クックパッドのレシピを見てて、あんかけ、スープ、おでん、鍋あたりに入れても美味しそうに思いました。簡単に出来て応用の効く作り方、レシピを知っておくのは悪くないでしょう。  

 

それにしても、れんこんをすりおろすことは考えなかったですね。歯ごたえある食べ物って認識でしたから……。ふわっふわな新食感かぁ……おでんおでんおでん……(と、クッションを噛みそうなる)。    

 

「れんこん団子」レシピがおいしそう!

「れんこん団子」レシピが素敵だこと。 このところ食べものに気をつかっていたりしまして、1日1食まではいかないものの、それに近しい生活をしていたりします。  

 

そんな中、これは美味しそうと思った食べ物を発見しました。クックパッドで、作り方・レシピが紹介されていた「れんこん団子」です。簡単そうで、美味しそうです。

 

シャキシャキとした食感が美味しい旬の食材れんこん。実は、すり下ろすだけで、ふわっふわな新食感に出会うことができるのです。さらに揚げるひと手間で、れんこんの甘くて滋味深い風味が強調されて、絶品の主役おかずになりますよ。ここでは、具材を混ぜて揚げるだけの「れんこんだんご」レシピをご紹介します!  
【すりおろすだけ!】「れんこんだんご」がふわっふわで絶品! | クックパッドニュース より

おおっ、体に良さそうではないですか。れんこん。大根おろしがとても合いそう。れんこん、すりおろして、大根もすりおろして。  

 

れんこん団子に大根おろしにごま入れて、おでんに鍋

れんこん団子が見えなくなるくらい、大根おろしかけて食べたい。たぶん、ごまを大量にふりかけて、七味唐辛子も振りかけて……もぐもぐぱくぱく元気な子(妄想中)。  

 

あんかけにスープ、おでん、鍋あたりにも合いそうです。おでん、おでんですよ、これ。  

 

れんこんの歯ごたえって好きですけど、すりおろして揚げて作った際の感触もよさそう。  

 

れんこん団子レシピ、主食にも、おつまみにも最適でしょう。応用範囲が広そうです。  

 

えびとれんこんを一緒にしているのいいなぁ……。豆腐も捨てがたい……。れんこんと鶏ひき肉の組み合わせは、もう写真見てる限り、唐揚げですよ、ええ(……と、お腹をさする)。  

 

ほかにも、うまい組み合わせが見つかりそうな素材ですね、れんこんをすりおろすのって。   一手間加えたら、いろんな人たちと友達になれるみたいな感じですよ(どういうたとえだよ)。   どなたか、作ってください。れんこん団子(お前が作れよー)。  

 

以上、クックパッドで紹介の、れんこん団子レシピが簡単で美味しそう。あんかけ、スープ、おでん、鍋に合うのでは? という話でした。