油揚げのアレンジレシピ。味付けしてふりかけにするアイデアにうまいなぁとなる。卵とあわせておかずになりそう

広告掲載ページ

 

油揚げのアレンジレシピ。味付けしてふりかけにするアイデアにうまいな

油揚げのアレンジレシピがクックパッドで紹介されてました。油揚げを味付けしてふりかけにするアイデアです。これはうまい油揚げのアレンジレシピですね。子ども大人問わず好きな人は多そうです。色々レシピあるな、クックパッド。

 

 油揚げ嫌いという人ってあまりいませんから、油揚げ味付けしてふりかけを作っておく手は覚えておきたい。ナイスアレンジアイデア。油揚げふりかけ、卵とあわせておかずになりそうです。味付けは醤油メインで。  

 

つまみにもなりそうですし、油揚げのふりかけレシピ、万能ですな。  

 

油あげといえば、おいなりさん。きつねうどん

油あげというと、まずおいなりさんを思い浮かべます。甘めなおいなりさんよりも、しょっぱい醤油味が効いてるおいなりさんが好みだったり……。醤油っぽさのあるおいなりさんってあんまり売られてないんですよね……。甘めなのも好きは好きなんですが……。  

 

そんな油揚げ、ふりかけになるというのです。油揚げのアレンジレシピです。  

 

クックパッドニュースに掲載されていた、「油揚げふりかけ」に「その手があったのか」と、びっくりした話を……。  

 

ご飯にパラパラっとかけると、一瞬で味わいを彩れるふりかけ。のりたまや鮭などの定番もありますが、油揚げで作れるふりかけレシピを見つけました!カツオ節やごまの風味がご飯にとっても合うんですよ〜♪
  【食べ過ぎ注意】炒るだけ「油揚げふりかけ」が美味しすぎた!! | クックパッドニュース より

いやはや、油揚げふりかけ美味しそうです。ふりかけとしては大きめな具が入ってる部類になるでしょうけど、そんなの関係ない。美味しそう……。  

 

ごまの量多くしてもよさそう。  

 

のり振りかけてもよさそうです。油揚げふりかけにあいそうです。  

 

ああそうか、とろろそばにふりかけたら最高か……。  

 

握るほうの寿司ではなく、混ぜるほうの寿司に油あげを細かく切ったものが入っていますが、そのイメージがあったもので油揚げをふりかけにするというレシピは想像できなかったです。  

 

味付き油あげふりかけの応用範囲は広そう……。んー、アレンジレシピだ。

味付き油あげふりかけの応用範囲は広そう。アレンジレシピ。 白飯を混ぜて、おにぎりに。それを焼きおにぎりにしたら最高でしょう。食欲も増進。

 

「かあさん作ってよー」となったりして。もうどこかの居酒屋で人気メニューになってたり。   そば、うどんの具としてもいけそうです。卵とあわせても良さそうですね。味付けは油揚げふりかけにされたものを使えばいいでしょうし。  

 

そのまま食べて、やめられない、止まらないとなりそうな感じも若干しますが……。ええ、若干ですよ、若干。ワカセンじゃなく、ジャッカン。  

 

「油揚げふりかけ作っといてよ」という家庭も増えたりして……。  

 

以上、油揚げのアレンジレシピ。味付けしてふりかけにするアイデアにうまいなぁとなる。卵とあわせておかずになりそうという話でした。