京都競馬場の駐車場に、世界3大サーカスの一つ、木下大サーカス「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー」がやってくるのだそう! ハクサンムーンバイト説(こら)

広告掲載ページ

   

京都競馬場の駐車場に世界3大サーカスの一つ、木下大サーカスが

京都競馬場の駐車場に「木下大サーカス」がやってくる!  

 

今まで競馬場の敷地を使った、こういう催しってあったのでしょうか? 木下大サーカスですよ。  

 

特設会場内に木下大サーカスの公演「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー」

本年、京都競馬場が現在の淀の地に開設して90年を迎えます。 1年間を通じてこれまでのご愛顧を感謝するとともに、よりいっそう競馬をお楽しみいただけるようなイベント・キャンペーンを展開してまいります。 この「京都競馬場開設90周年事業」の一環として、今夏、京都競馬場駐車場内の特設会場におきまして、世界3大サーカスの一つである「木下大サーカス」の公演開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。  
「木下大サーカス」京都競馬場の駐車場内で公演決定!【京都競馬場】

東京に住んでいますので、京都競馬場、行くのは厳しいところでありますが……、こういうイベントっていいですね。

 

  木下大サーカスって、世界3大サーカスだったんですね、知らなかった……。  

 

競馬場の広い敷地のほかに、お客さんが楽しめる施設がそばにある場所って?

しかも、中央の競馬場が使われるのは基本的に土日のみ。  

 

サーカスを観に来られる方々が、どのくらい競馬に興味を持ってもらえるのか、なんとも未知数ではありますが……。  

 

競馬場でサーカス見たという記憶は残るでしょうし

でも、悪い影響はないでしょうね。  

 

これ、土日以外のサーカス開催時、競馬場は開けないのかな?   サーカスの敷地内に食べ物屋さんはあるんだろうけど。  

 

お子さんと競馬場に行くのは、お馬さんのたくさん走るサーカス?

お子さんのいる家庭のお父さん。  

 

一度、木下大サーカスにお子さんを連れて行ってみるといい?

そして、次に京都競馬場へ行くときにはこのセリフ。  

 

とっておきのセリフがありますよ。   これです。  

 

「お馬さんがたくさん走る、サーカスに行こうか?」

連れて行けば、もう、お子さんの心は馬に夢中です(た、だふん……)。  

 

「ほら、あれがダートのサーカス(レース)」  

「ほら、あれが芝のサーカス(レース)」  

「ほーら、あれが池添謙一(なんでだよ!)」  

 

競馬場+サーカスで、ふと思い出したハクサンムーン号のバイト(こら)

馬場に入った際、クルクル、クルクル、クルクルミラクルするあの馬のことです。  

 

その名は、ハクサンムーン。  

 

クルクル回転しなかった場合、ハクサンムーンバイト説

密かに木下大サーカスに、調教と言う名のバイトをしていそうな気がしまして。  

 

万が一、見かけた場合、目回すなよーとお伝えくださいませ(なんだよそれ!)。  

 

京都競馬場の駐車場で行われる、木下大サーカスは7月18日(土)〜9月23日(祝・水)まで。  

 

以上、京都競馬場の駐車場に、世界3大サーカスの一つ、木下大サーカス「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー」がやってくるのだそう! ハクサンムーンバイト説(こら)という話でした。