「君の瞳に恋してる」カバーLive音源収録!原曲フランキーヴァリ。山下達郎さん新曲CD発売。そういえば、歌い方について…

広告掲載ページ

   

「君の瞳に恋してる」カバーLive音源収録!山下達郎さん新曲CD発売

山下達郎さんの新曲「CHEER UP! THE SUMMER」9/14CD発売。山下達郎さんの新曲カップリングは気になります。手を抜いたりしませんから、山下達郎さん。  

 

新曲のカップリング、びっくりしました。「君の瞳に恋してる」カバーLive音源収録! 

 

「君の瞳に恋してる」原曲はフランキーヴァリですが、様々なカバーで有名です。  

 

山下達郎さんのツアーで歌ってたんです「君の瞳に恋してる」。そのときのMCでそういえば、歌い方について語ってましたな……。原曲フランキーヴァリの歌い方について。  

 

それにしても、山下達郎さんの新曲、ワクワクするなぁ。  

 

山下達郎さんの新曲9/14発売。フランキーヴァリ『君の瞳に恋してる』収録! カバー

山下達郎さんの新曲「CHEER UP! THE SUMMER」が9/14に発売されることは知っていたのですが、カップリングは何になるのかなと思っていたのです……。  

 

山下達郎さんのシングルのカップリングもいい曲揃いですから、どういう曲が収録されるのか興味津々でございます。  

 

そんな中、サンソンで、フランキーヴァリ『CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』(あれです、『君の瞳に恋してる』です)のライブ音源を新曲に収録するとおっしゃってまして、ワタクシガッツポーズ(万馬券当たったくらいの嬉しさよ……って、こらこら)。  

 

『君の瞳に恋してる』世間的な知名度だと、達郎さんのクリスマスイブくらいはあるんでしょうか。『君の瞳に恋してる』の原曲はフランキーヴァリですけど、いろんな人がカバーしている曲でも有名です。  

 

山下達郎さんのライブツアーで1回だけ聞いた『君の瞳に恋してる』カバー

山下達郎さんのライブツアー、1回しか行けなかった、神奈川県民ホールのだと嬉しいけど、じゃないだろうなぁ。『君の瞳に恋してる』カナケンのバージョンでなくっても嬉しいですよ。

 

シングルに入らなくってもいいから、年末のファンクラブのCDにでもって、重複かいな。  

 

達郎さん、確か、ライブのMCでフランキーヴァリ『君の瞳に恋してる』の歌い方についておっしゃってましたっけ。森進一さんみたいに、後ろに置いてくような歌い方してるって。達郎さんはそうじゃなくって、ストレートに歌ったって。  

 

フランキーヴァリ『君の瞳に恋してる』、けっこう聞いてますけど、これは気付かなかった。  

 

そうだそうだ、新曲に収録するのはストレートに歌ったもので、ファンクラブCDには、フランキーヴァリを完コピしたものというのはどうでしょう(あのねぇ)。  

 

ナタリーでもフランキーヴァリ『君の瞳に恋してる』、山下達郎さんカバーはニュースに

冗談はさておき、ナタリーで山下達郎さんの話、ニュースになっていました。

山下達郎が9月14日に約3年ぶりのシングル「CHEER UP! THE SUMMER」をリリース。今作のカップリング曲が明らかになった。   カップリングには、フランキー・ヴァリが1967年に発表した名曲「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ~君の瞳に恋してる~」のカバーを、最新ツアー「PERFORMANCE 2015-2016」のライブ音源として収録。  
山下達郎、新シングルc/wにライブ音源「君の瞳に恋してる」カバー-音楽ナタリー より

楽しみ、楽しみだなぁ!(『JOY2』は、……いえなんでもないです)。  

 

それにしても、達郎さんの写真、どこかのスタジオでの写真かと思いますけど、横に伸びてる線の束がでっかい五線紙に見えて来るんですが。  

 

音符のオタマジャクシ(♪)磁石を貼付けて何か一曲作りそうな講座でも始まりそうな気がですね……するんです(そんな講座があったら、楽器できないのに通うわ!)。  

 

早うコイコイ、発売日(の1日前)。  

 

以上、山下達郎さんの新曲9/14CD発売。「君の瞳に恋してる」カバーLive音源収録!原曲フランキーヴァリ。そういえば、歌い方について…という話でした。

 

参考にどうぞ

山下達郎オフィシャルファンクラブ会報「TATSURO MANIA NO93」到着