軽妙競馬|競馬予想と小ネタブログ

競馬予想しつつ、競馬関連ネタのメモ。雑談多め

みうらじゅんかリリーフランキーのヘアスタイル(髪型)にする?順調に伸びてロング

  天然パーマな髪の毛が順調に伸びていて、ロングになりつつあります。ロングヘアー、長髪です。

 

どうしよう。くるくるクセ毛な感じを活かそうか、いつも通りカットか。いや、ここは、みうらじゅんさんかリリーフランキーさんみたいな髪型にして生活してみるか……。  

 

何か新たな発見があるかもしれないし、超大穴馬券が当たるかもしれないし。  

 

ロングヘアーまっしぐら

前回、記事を書いたのは3月のはじめですから、かれこれ2ヶ月半くらい経過。早いな……。  

 

なんだか寒い日もあったりして、春もいい頃合いの日が続いておりますものの、まだ散髪には行ってません。  

 

つまり髪の毛、天然パーマな髪の毛伸びまくっております。ロングヘアーにまっしぐらということです。くるくるクセ毛がまっしぐら。  

 

伸びます、伸びます。飛びます、飛びますという塩梅で(どんな感じだよー)。  

 

自分のいる部屋が日陰といいますか、寒いんですよ。日が差し込んでこないもので。外の気温はけっこうな数字になってても、寒い。  

 

とすると、髪の毛あると具合が良くって。  

 

髪切ったら、風邪引きそうな雰囲気が……。へくしょん。  

 

いままで髪の毛に守られていたところの、頭皮がびっくりしそうですし……。  

 

このまま行くと……、みうらじゅん、リリーフランキー……

たぶん、36年の人生の中で一番の長さになっているような……。しょっちゅう人に会う食い扶持ではないから、気にしないでできるんですけども。  

 

もっと髪の毛長くなれば、みうらじゅんかリリーフランキーかタブレット純か。ゆくゆくはじゅんとネネか(違)。  

 

ゆるキャラの研究と仏像の研究を……くるくるクセ毛を使って、いやなんでもない。  

 

話し声高いの低くしないと、ロングヘアーのかっこよさでないしなぁ(どういうことじゃい)。   ちなみに、現状天然パーマな髪の毛、結ぼうと思えば結べます。しかし、結んでもひらいてもいません。フリーダムヘアスタイル(かっこ良くない)。    

 

男のロングヘアーとて、しょせん、慣れですから

この先、髪の毛どうするかはノリで決めますけど、長髪しようと坊主にしようと、どう見られるかっていうのは「慣れ」ですよ。  

 

松本人志さんが坊主にされた頃「あれあれっ」って感じありましたけど、今やそんなことありませんからね。  

 

当たり前に松本人志さん見てるでしょう? 

 

当たり前に見えてるでしょう?  

 

ささやかな羞恥心に慣れると行動力って上がると思うんです。ボケてしまうのに慣れてしまえばいいんですよ。だけど、大抵の人はささやかな羞恥心に慣れようとしないんですよ。そこで、なんらかの差がつく。  

 

さてさて、天然パーマな髪の毛の長さ、くるくるとどうなりますか。  

 

以上、天然パーマな髪の毛は順調に伸びていてロングになりつつあり。くるくるクセ毛を活かそうかカットか。みうらじゅんかリリーフランキーか【ヘアスタイル(髪型)】でした。