JRA日本中央競馬会のCMに出演中の、有村架純・瑛太が東京競馬場にて日本ダービープレゼンター。GIでございます。あれっ、鶴瓶さんは? いきものがかりは?

広告掲載ページ

 JRA日本中央競馬会のCMに出演中の、有村架純さん・瑛太さんが東京競馬場にて日本ダービープレゼンターをされるそうです。

 

GIでございます。人気女優に俳優、盛り上がることでしょう。  

 

その競馬ニュースを読んで不思議に思ったのは、CMに出てる笑福亭鶴瓶さんは? 

 

テーマソング歌ってる、いきものがかりは? ということでした……。  

 

揃わなくちゃいけないわけじゃないですけど……。  

 

2015年5月31日は、日本ダービー(東京競馬場・芝2400m)。3歳馬の頂点を決める一戦。

2015年、東京競馬場で行われる日本ダービー(GI)のプレゼンターとして、JRAのCMに出演の、有村架純さん、瑛太さんの2人が来られるのだとか。 

 

お2人のコメントは以下の通り。

瑛太 『初めて日本ダービー(GI)を生で観戦できるので、今からワクワクしています。』   有村架純 『今回日本ダービー(GI)のプレゼンターとして東京競馬場に行かせていただくことになり、とても楽しみです。出走する馬たちがどのような走りを見せてくれるのか、その場で皆さんと一緒に味わえたらいいなと思います。』  
日本ダービー(GI)のプレゼンターは瑛太さん・有村架純さんです! より

 

ところで鶴瓶さんは……? いきものがかりの3人は?

JRAのCMに出ている鶴瓶さんも揃って、ダービープレゼンターのほうがしっくり来る気がするのですが……。イメージソング歌ってる、いきものがかりもダービーに集結するといいのだけど……。GIですし。  

 

来ないんですね。来ないのですか。  

 

いや、まてよ……。  

 

ダービー当日にですよ。鶴瓶さん。  

 

若武者姿(皐月賞のCM)で東京競馬場を歩いてる、可能性。  

 

1レースからパドックで、「ええ、毛艶や〜」と言ってる、可能性。  

 

モカソフトを売ってる、可能性。  

 

誘導馬に乗ってる、可能性(サクセスブロッケン号)。  

 

入場券をもぎってる、可能性。  

 

マークシートを整理整頓補充している、可能性。  

 

競馬場の達人に出演している、可能性。  

 

家族に乾杯している、可能性。  

 

プレゼンターには来られないけど、東京競馬場にいないとは言い切れない!(いいかげんにしなさい〜)。  

 

日本ダービーのCM、流れていますね

……ケチつけるのもなんなのですが、何かふたつみっつ足らないように感じます。  

 

天皇賞春のCMの冒頭、墨で書かれた紙を持ってる役を鶴瓶さん演じてましたけど、あのときのように書かれた紙を持って、鶴瓶さんが紙芝居風にダービーを紹介するというのはどうでしょう(古いJRAのCMの形を頂いてる塩梅ですけど)。  

 

紹介して、やりとりが続くと、風が吹いてきて紙が吹き飛ばされる。吹き飛ばされた紙たちが、4コーナーを回ってくる馬たちに置き換わって……。  

 

数々の実況名フレーズ。  

 

いきものがかりのBGMはいきなりのフェードインではなく、冒頭から流す。サビで東京競馬場の全景。   しっくり来るCMが見たいなぁ。  

 

以上、JRA日本中央競馬会のCMに出演中の、有村架純・瑛太が東京競馬場にて日本ダービープレゼンター。GIでございます。あれっ、鶴瓶さんは? いきものがかりは? でした。