米米CLUB CDアルバム16作品をリマスター。曲とライブと石井さん若い

広告掲載ページ

   

米米CLUB、CDアルバム16作品をリマスターリリース

米米CLUB、CDアルバム16作品をリマスターリリースというニュース。米米CLUBの動画がYouTube動画に4つあり早速見てみる。  

 

嗚呼、米米CLUBのCDアルバム懐かしい。カールスモーキー石井・ジェームス小野田・君がいるだけで・浪漫飛行……アルバムリマスターのYouTube動画、懐かしさ満載ですよ。  

 

カールスモーキー石井さんも、ジェームス小野田さんも当たり前だけど、若いわー、メンバー何人いるんだっけなんて言いつつ何度もYouTube動画を再生するのでした。  

 

君がいるだけででしょ、浪漫飛行でしょ、抱きしめたい、ア・ブラ・カダ・ブラ、STYLISH WOMAN〜。  

 

米米CLUB、曲とライブと石井さん若い。YouTube動画、公開よ

YouTubeの登録チャンネルの更新を見ていましたら、米米CLUBがデビュー30周年を記念して、アルバム16作品をリマスターする動画の第一弾がアップされていました。  

 

いやはや、懐かしい。カールスモーキー石井さん、ジェームス小野田さん、若いわ。  

 

初めて買った「カセット」が、米米CLUB「君がいるだけで」だったんです。カセットの最初の1本が君がいるだけで。吉祥寺は東急百貨店の上の方の階に確かあったCD屋で買いましたよ(当時、タワレコってあったっけ……。いや、あっても行こうと思ってないはず……。確か、東急の先にあった記憶が……)。  

 

米米CLUB、中学から高校の頃によく聞いてまして。よくCD買って音楽聞くようになったときです。悪友はチャゲアス、自分は米米。しかし、自分が高3のときだったか、米米CLUB、解散するんですよ。あれはショックだったなぁ。カールスモーキー石井さんが、カールスモーキー石井じゃなくなるんだって……(なんのこっちゃい)。  

 

今は今で自分の好きなバンドが解散するとなると、ショックはショックですけど、当時は高校生ですからね……。好きなものがなくなるっていう、残念さに免疫ない頃ですし。  

 

ああ、そういえば……。  

 

高校生のとき、石井監督の某作品をデートで観て大失敗という……話はまたにしましょうか……。  

 

さてさて、音楽ナタリーの米米CLUB、CDアルバムリマスターリリースのニュース。  

米米CLUBが過去にリリースしたオリジナルアルバム全16作品の復刻版が、10月21日に完全生産限定商品として一斉リリースされる。   この復刻シリーズは米米CLUBのデビュー30周年を記念し、30周年記念日当日に発売されるもの。全タイトルともリマスタリングを行い、Blu-Spec2仕様のCDに当時を振り返るライブ映像を収録したDVD付きとなっている。また、ハイレゾ音源の配信も同時にスタートする。  
米米CLUB、デビュー30周年を記念し16作品をDVD付きで復刻リリース ー 音楽ナタリー より

 

いい曲多いんですよ、米米CLUBって。YouTube動画を見てみます。

アルバム1枚目〜4枚目。らららららんららーん。  

 

カールスモーキー石井さん、若いなぁ、若いなぁ。あと、ライトの加減が特徴的かな。そして、ジェームス小野田。  

 

『微熱少年』『トラブル・フィッシュ』『浪漫飛行』『KOME KOME WAR』  

 

『浪漫飛行』

 

作詞/作曲 米米CLUB

リリース日 1990.4.8

タイアップ JAL沖縄旅行「JAL STORY 夏離宮キャンペーン」(発売3年後の話)  

 

浪漫飛行歌詞  

 

カバー多数。  

 

5枚目から、8枚目。

5枚目から、8枚目。

 

「君がいるだけで」を歌いすぎて、まともに歌いたくなくなった石井氏。  

 

ヒット曲を持ってるミュージシャンはそんな感じになることがあるんだとか。前川清さんもそんなこと言ってましたっけ……。  

 

『Funk-a-ねーちゃん』『Peeping Tom』『東京 Bay Side club』『君がいるだけで』  

 

『君がいるだけで』

 

作詞/作曲 米米CLUB

リリース日 1992.5.4

タイアップ フジテレビ系ドラマ『素顔のままで』  

 

両A面のもう一曲は『愛してる』名曲。  

 

君がいるだけで歌詞  

 

9枚目から12枚目

9枚目から12枚目。 この頃が一番懐かしいですね。  

 

いい感じの曲続けて、4曲目で落とすというの素敵。  

 

『ウィンターラブストーリー』『ORION』『抱きしめたい』『ア・ブラ・カダ・ブラ』  

 

『ア・ブラ・カダ・ブラ』

 

作詞/作曲 米米CLUB

リリース日 1994.3.25

タイアップ フジテレビのイベント「LIVE UFO」1994イメージソング  

 

ア・ブラ・カダ・ブラ歌詞  

 

13枚目から、16枚目

13枚目から、16枚目。  

 

解散から再結成の頃。  

 

『WE ARE MUSIC!』『STYLISH WOMAN』『Special Love』『SPACY ROADSTAR』  

 

『Special Love』

 

作詞/作曲 石井竜也

リリース日 1997.1.25  

 

Special Love歌詞  

 

たぶん、米米を好きになったのって、真面目な曲あり、ふざけた曲ありという振れ幅だったんでしょうね。まさにエンターテインメント。  

 

ミュージックステーションで歌う曲を急に変えたとかね。生で見てて、びっくりしましたよ。   リマスターした16枚、振れ幅堪能できます。  

 

カウオカネナインダケド……。  

 

以上、米米CLUB CDアルバム16作品をリマスター。曲とライブと石井さん若いでした。