星野源/SUNをカラオケで一番歌った2016。キー音域高いけど

広告掲載ページ

   

星野源/SUNをカラオケで一番歌った2016。キー音域高いけど

カラオケ、行くのはヒトカラです。たぶん『SUN/星野源』を一番歌ったと思う、2016。  

 

『SUN/星野源』キー、音域高く自分に合いにくいんだけど…。難しいまではいかないものの。カラオケで歌っちゃうんだよなぁ〜『SUN/星野源』。  

 

ノリがいいですし、くどくない曲ですし。ヒトカラだから、音域とか音域とか関係ないですけども〜。  

 

イントロのホワイトノイズがいいですし、日村さんでマイケルマイケルですよ(ん?)。  

 

〜hey j〜〜。  

 

ダンサーの振り付けに釣られるPV

カラオケ歌ってるとき『SUN/星野源』のPVが流れまして、当然フルサイズのPVなわけです。ダンサーの振り付けがけっこう印象的だな、振付師は誰だろと見てます。  

 

ノリがいいわけですが、決してものまねはしてないぞ、サンダンスとか言ってダンサーの振り付け真似してたりしないぞー、たぶん(そんなことしてるから音域が合わないんだってば)。  

 

PVの女性は可愛いし、テンポもいいし、きっとライブでは盛り上がることでしょう。  

 

それにしても星野さん、シングルCDのジャケットド真ん中で輝いてらっしゃる。  

 

星野源/SUN YouTube動画

https://www.youtube.com/watch?v=7gcCRAl58u4  

 

星野源/SUN 歌詞  

 

名曲でございましょう。曲の最後に言うセリフは真似したくなります。  

 

作詞/作曲 星野源

発売日 2015.5.27リリース

タイアップ ドラマ「心がポキッとね」主題歌  

 

平成27年 第66回紅白歌合戦出場曲  

 

2016年のカラオケリクエストランキングが発表されてまして……DAMの

ちょっとネタとしては前の話になりますが、去年の暮れにDAM年間カラオケリクエストランキング20が発表されていました。  

 

カラオケにちょいちょい行きますので、こういうランキングは気になります。  

 

浦島太郎(桐谷健太)『海の声』が1位と。続いて、中島みゆき『糸』、秦基博『ひまわりの約束』と続く。  

 

カラオケの年間ランキング、けっこう好きなものでじろじろ見るんですが、面白いものでもう10年以上ベスト100に入り続けてる曲がけっこうあるんです。  

 

ベスト100、いやベスト1000くらいまで広げてもいいでしょう、そこに何年も入り続けるっていうのは、コンビニやスーパーでいうところの定番品みたいなもので、なかなか居続けるのも大変な世界なんだろうなぁと。  

 

星野源『SUN』2016年、私がカラオケで一番歌ったであろう曲

そうです、2016年カラオケで一番歌った曲は星野源『SUN』だと思います。秋から冬場にかけての猛烈な追込み。ディープインパクトかって勢いで、星野源『SUN』(自分がカラオケで歌っただけですけども)。  

 

星野源さんのアルバム、たぶん、夏の終わりくらいにアルバム3枚借りてきまして。「なんじゃ、良い曲ばっかりではないか! 

 

いままでどーして星野源さん、嫌ってたのか、俺、馬鹿っ」となりまして。  

 

秋風が吹き始めた頃にはカラオケで、いやヒトカラで、行くたび星野源『SUN』を3回くらい歌ってましたから(シャレではないぞ)、回数、それはそれものすごい追い込みかけてきます。   ヒトカラのいいところで、同じ曲何度歌っても何も言われないっ! 

 

素晴らしい。星野源『SUN』、自分にとってはキー、音域高いんですけども、ヒトカラですから。キー、音域、しらんしらん。  

 

PVのダンサーの振り付けをものまねしたりは……たぶんしてませんよ。ひとりっきりだからってそこまでは〜。踊ってみたーみたいなのは。  

 

なんといいますか、秋から冬にかけて『SUN』を歌いたいがためにヒトカラ行ってる感ありましたからね、受付で書く名前んところ「SUN」って書きそうになってましたからね、といいつつ、ドラマは見なかったなぁ〜(曲違いますけど……)。  

 

以上、星野源/SUNをカラオケで一番歌った2016。キー音域高いけどでした。