星野源でーす。テレビ出演時続けてほしくなる、おすすめのかっこいいセリフ

広告掲載ページ

   

星野源でーす

どっぷり星野源さんにハマっております。その星野源さん、テレビに出演される(テレビに出るのは当たり前だけど……)。  

 

テレビで歌う前にイントロで、こんばんはー星野源でーす。と、言う。元気に言う。かっこよく言う。なんだろう、条件反射か、こんばんはー星野源でーすと言われると、続けてしまいたくなる、おすすめのかっこいいセリフひとつが思い浮かぶのです。  

 

もう、ほんと、おすすめのかっこいいセリフ。  

 

そんな、かっこいいセリフ、星野源さん言わないと思いますけど……、こんばんはー星野源でーーすと元気に言われると、言葉が足らないって。  

 

「星野源がどうして人気なのかわからない」だと……

去年の秋くらいから星野源さんにハマりまして、カラオケで『SUN』ばかり歌いまくってたりしておりました。いいじゃんいいじゃん、星野源という、今までどうして手を出してなかったのかみたいな感じがありました。ただ、人気になってる感じというのはうっすら感じてたのです。  

 

しかし、「星野源がどうして人気なのかわからない」という人もおられるようで(ウチの妹がソレなんだけど)。人気になる理屈が提示されてる(かっこいいとかかわいいとか……)のであれば納得もするんでしょうけど、星野源さんの場合わかりにくいところがあると……(そ、そうかな……)。  

 

星野さんの『SUN』とか『恋』だけでなくって、アルバム『YELLOW DANCER』に収録されてる、『Friend Ship』『桜の森』『Week End』だったり名曲たくさんあって、まず音楽、聞き飽きないんだけども。  

 

おすすめもおすすめ過ぎるアルバムなのだけども……。  

 

その昔20代の頃、働いてた会社におられた上司が「××××って俳優おるやろ、なんで人気あるんやろな、俺でもできそうなことしてるのに」なんて、コーヒー片手に言ってましたけど、星野源さんにそういう感覚のある人はいるんでしょうな。

 

 うーむ。好き嫌いは、人それぞれではありますけど……。  

 

自分でもできそうなことを一見しているように見えるけど、実際のところはそういうレベルのものじゃない人というのはたまにいます。  

 

星野源さん、なかなかライブチケット、手に入りにくいでしょうけど、武道館あたりのライブは是非とも行ってみたいものです。  

 

一度、月曜の深夜やってるラジオ、オールナイトニッポンを聞いたっけ……。

 

『恋』が初オンエアーだったのとき。内容はブログに書けない内容のとき……。  

 

星野源さんの人気のポイントはですね……(こんなこと書かなくっても、十二分にかっこいいと思いますけども)。

表面と内面。内面と表面(※ひっくり返しただけです)。  

 

深く星野源さんのこと知りませんが、人気を支えてる底力は「精神的にツッコミに偏ってない人だから」=「ボケ気質なところもあるから」でしょう。一定量のツッコミを受け止めつづけられてるってことと言えばいいでしょうか。そういう感覚の人ってなかなかいません。魅力あります。どうしたって、つっこみたくってしょうがない人が多い世の中ですから。  

 

ボケの比率を多くして生きるって容易なことじゃないんです。ボケというのは、愛嬌と言い換えてもいい。引き返せるいい加減さと言ってもいい。  

 

(ガッキー新垣結衣さんもそこが結婚の理由ですよ)。  

 

ボケて、相手にツッコませて、相手のストレスを発散させることの経済効果ってけっこう(目に見えないけど)あるもので。  

 

そう、目に見えないから、気付かないわけです。良さが空気空気してるわけですね。  

 

星野源でーす

だからでなんしょうね、うん、きっとそう。音楽番組に星野源さんが出演されて、『SUN』や『恋』を歌う際、イントロ流れてきて冒頭、  

 

「こんばんはーーー、星野源でーーーーす」  

 

と、毎回叫びます。ワタクシ、これから歌いまーすの宣言です。わかりやすい。  

 

なのですけど、どうしてもお笑い好きとしては、そこに続けて、  

 

「名前だけでも、覚えて帰ってくださーーい」  

 

って言わんのかい! って突っ込んじゃうんですよ。サンドウィッチマンかいっ! 

 

って。しかも、毎回。サンドウィッチマンかいっ! って。  

 

これ、星野源さん、特技・包容力でございございございで、突っ込むポイント作ってますよ。

 

サービスサービスですよ(たぶん違う)。  

 

聞いてる人にストレス発散してもらって、曲を聞いてもらおうってライフハック。  

 

すごいなぁ〜。   星野さん、絶対、心ん中で「名前だけでも、覚えて帰ってくださーーい」って言ってると思うんだけどなぁ。紅白でもそうだって(って、星野源は芸人じゃねーぞ)。   ちゃんちゃん。  

 

以上、星野源でーす。テレビ出演時続けてほしくなる、おすすめのかっこいいセリフでした。

 

参考にどうぞ

ネタバレ【マンガ・ドラマ・映画・小説。ライブコンサート。2種類あるはず】