一人カラオケ、ヒトカラ好き5時間。機種DAM。山下達郎『蒼氓』佐野元春『ガラスのジェネレーション』Superfly『愛をこめて花束を』など歌う。

広告掲載ページ

一人カラオケ5時間コース。歌いました曲目リストをずらりと。

 

  山下達郎『蒼氓』、佐野元春『ガラスのジェネレーション』、Superfly『愛をこめて花束を』、三波春夫、SEKAI NO OWARI、はっぴいえんど、大滝詠一、SUGAR BABE、桑田佳祐、TOKIO、THE YELLOW MONKEYなどの曲を歌いました。  

 

歌って、ダイエットー(無理)。しかししかし、大きな声を5時間出す。健康にはいいはず。自分、長時間歌っても喉涸れないことが多いもので。  

 

一人カラオケへ(ヒトカラ)。大好きでございます。機種はDAM。マイク離さず独占。料金1300円。

まあまあ近所のカラオケボックス。ドリンクバーなしコース。  

 

カラオケの機種はDAMしかないお店でございます。  

 

盛り上がる曲歌わないとーということもなく、淡々と進むのであります。なにせ、一人。一人。一人好き(切ないけども)。  

 

合いの手? 

 

いらんいらん。バンバン歌って、面白い(想像力ゆたか過ぎる……)。一人好き(切ないけども)。   ちなみに、フリータイムの設定のないお店だったり(ドリンクバーもない)。  

 

あっ、自分採点モードにはしません(精密採点みたいなの、過去の失敗まで見られてしまいそうで……←そんなことあるかよ)。  

 

一人カラオケ前半戦、その1【大滝詠一・郷ひろみ・南佳孝・はっぴいえんど】

※ 曲名は下から古いもの(先に歌ったもの)になります。

 

1/モンロー・ウォーク/南佳孝

一曲目は、南佳孝『モンロー・ウォーク』。  

 

南さんの曲は他にもレパートリー増やしたいところ。原曲キー高いんだけど、自分にとってはきつくないんです。これって謎なんですよね。キー上げてないのに上手く歌えない歌手もいるし、そうじゃない人もいるし。  

 

2/よろしく哀愁/郷ひろみ

3/指切り/大滝詠一

4/風をあつめて/はっぴいえんど  

5/SHOW/SUGAR BABE

6/ダーリング/沢田研二

7/勝手にしやがれ/沢田研二

 

8/A面で恋をして/ナイアガラ・トライアングル

そういえば、冷麺のほうもカラオケになってたような気が。DAMじゃないけど。  

 

9/時間よ止まれ/矢沢永吉

10/浪花節だよ人生は/細川たかし

11/あまく危険な香り/山下達郎

 

12/1ダースの言い訳/稲垣潤一

2年前くらいだと、『1ダースの言い訳』とかけっこう歌うのきつかったんです。あれですね、煙草やめると声が出るようになるって事実でしたね。ただし、太りました。 繰り返します。ただし、太りました。まずいっぺ。  

 

一人カラオケ前半戦、その2【CHAGE&ASKA・バンバン・佐野元春・Superfly】

13/夏の終わりのハーモニー/井上陽水・安全地帯

14/終章(エピローグ)/CHAGE&ASKA

15/翼をください/赤い鳥

16/「いちご白書」をもう一度/バンバン

17/君は天然色/大滝詠一

 

18/ガラスのジェネレーション/佐野元春

「つまらない大人にはなりたくない」ですよね、ほんとに。  

 

佐野元春さんの歌い方のコツは、なんとなく前倒しに歌うことだと思ってるんだけど、ときどき舌を噛みます。痛い。  

 

ライブ観に行きたいなぁ。

 

19/ナポレオンフィッシュと泳ぐ日/佐野元春

2番の畳み掛けるところを歌いたいんだろ、と言われれば素直にうなづくまでヨ。  

 

そうよ、あそこが歌いたいのよ。  

 

20/いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎  

 

21/遠くで汽笛を聞きながら/アリス

 

22/愛をこめて花束を/Superfly

キー高くって、歌えるわけがないんですが、歌います。ヒトカラならでは。誰も聞いちゃいない。  

 

23/HELLO,IT'S ME/L⇔R

時々うたいたくなる、L⇔R。  

 

24/モノクローム・ヴィーナス/池田聡

25/そして、神戸/内山田洋とクールファイブ

26/レーザービーム/Perfume

27/俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三

28/愛を止めないで/小田和正  

 

内山田洋とクールファイブ→Perfume→吉幾三→東京いっでも愛をどめないで、と歌っても問題ない一人カラオケ。  

 

一人カラオケ中盤戦、その1【鈴木雅之・山下達郎・TOKIO・少年隊】

29/蒼氓/山下達郎

最後の最後の英語が怪しいけど、いいのいいの。一人カラオケのときは音程どうの、噛むとか気にしないの。  

 

30/おやすみロージー -Angel Babyへのオマージュ-/山下達郎

31/恋人/鈴木雅之

 

32/渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子

ひとりふたや……く。  

 

33/最後の雨/中西保志

34/ルパン三世のテーマ/ピート・マック・ジュニア

35/LOVE YOU ONLY/TOKIO

 

36/仮面舞踏会/少年隊

仮面舞踏会、歌えたような、歌えてないような……。踊りは完璧ですよ(想像の中で。嗚呼、想像の中で)。  

 

一人カラオケ中盤戦、その2【ORIGINAL LOVE・THE YELLOW MONKEY・細川たかし・SEKAI NO OWARI】

37/接吻~kiss~/ORIGINAL LOVE

38/JAM/THE YELLOW MONKEY

39/嘆くなり我が夜のファンタジー/THE YELLOW MONKEY

 

40/バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY

♪スパンコールを~のところが歌いたいだけ疑惑。だって、英語のとこ噛むもん。  

 

41/北酒場/細川たかし

42/虹色の戦争/SEKAI NO OWARI

43/チャンチキおけさ/三波春夫

44/スローなブギにしてくれ<I want you>/南佳孝  

 

一人カラオケ後半戦、その1【村下孝蔵・尾崎紀世彦・堺正章・梅沢富美男】

45/ランナウェイ/ラッツ&スター

46/初恋/村下孝蔵

47/夢芝居/梅沢富美男

 

48/走れマキバオー/F・MAP

とある部分は練習中。あれ、テロップ見てては駄目なんだろうなぁ。知事っの部分にはうってつけの知り合いがそういえばいるなぁ。  

 

49/私鉄沿線/野口五郎

50/また逢う日まで/尾崎紀世彦

51/街の灯り/堺正章

 

52/KNOCKIN’ ON YOUR DOOR/L⇔R

このCDを買ったのは、高校1年のときだったか、那須塩原のコンビニとスーパーの中間みたいなお店で。なにがなんだかよくわからないけど、いい曲だなぁと聞いてましたねぇ。♪のっきんのよどーぉ って歌います。  

 

一人カラオケ後半戦、その2【猿岩石・山下達郎・かまやつひろし・桑田佳祐】

 

53/白い雲のように/猿岩石

ふと思い出すんですよ、そして、歌うんですよ。遠ざかるんですよ、マイクが(怪奇現象)。  

 

54/忘れないで/山下達郎

55/光と君へのレクイエム/山下達郎

56/恋のブギ・ウギ・トレイン/山下達郎

 

57/男と女/CHAGE&ASKA

58/ゴロワーズを吸ったことがあるかい/かまやつひろし

59/月/桑田佳祐

60/大空と大地の中で/松山千春  

 

以上、60曲。  

 

どうでもいいことだけど、履歴って、ひらがな表記なのね。 曲数もっと多い、カラオケの鉄人あたりに行きたいっす。  

 

以上、一人カラオケ、ヒトカラ好き5時間。機種DAM。山下達郎『蒼氓』佐野元春『ガラスのジェネレーション』Superfly『愛をこめて花束を』など歌う。でした。

 

参考にどうぞ

『雨の歌・雨の曲』といえば、おすすめ5曲・その1【カラオケ・ヒトカラ】

『雨の曲・雨の歌』といえば、おすすめ5曲・その2【カラオケ・ヒトカラ】