一人カラオケ、ヒトカラおすすめ5時間コース。機種DAM。稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』『バチェラー・ガール』ユニコーン『雪が降る町』などを歌う

広告掲載ページ

一人カラオケ、ヒトカラ5時間コースはおすすめ・近所のカラオケボックス。  

 

近所のカラオケボックスに行ってきました。もう顔覚えられてそうですけど……。機種はDAMです。  

 

稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』『バチェラー・ガール』、ユニコーン『雪が降る町』、大滝詠一『恋するカレン』、アルフィー、前川清&クール・ファイブ、山下達郎、尾崎豊、アリス、猿岩石、山崎まさよし、堀内孝雄、近藤真彦、CHAGE&ASKA、くるり、SEKAI NO OWARIなどを歌って来ました。

 

少し前のこと。高校のときの悪友と、新宿で飲んでカラオケに行きました。師走の入口だったものの、金曜日ということもあって、1時間こっきりでありましたが……。  

 

1時間……(短っ…)。そして、料金、高っ……。高っ……。  

 

かれこれ5年くらい、ヒトカラばっかりで誰かとカラオケに行くなんて久しぶり。  

 

1人でカラオケに行くのに慣れてるもので、誰かと行ったときのリモコンの使い方忘れていましたよ(とことん、大嘘)。  

 

1時間しか歌えなかったもので、こう、なんと言いますか、フラストレーション。当たり前のようにそういう心持ちになります。

数日後、カラオケボックスへ飛んで行ったのは言うまでもありません。  

 

「マイク、5本ください!」 「へぃ、らっしゃい。マイク、5本で満足ですか?」 「いやいや、50本くらいでよろしく」 「どごごごご~」   (何の話だよ……)  

 

1人カラオケ、前半戦・その1【稲垣潤一・大滝詠一・CHAGE&ASKA・アルフィー】

   

1/クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一

季節先取り……(というより、外でかかってた音楽がクリスマス特集だったのでつられた)。    

 

2/バチェラー・ガール/稲垣潤一

 

3/恋するカレン/大滝詠一

大滝詠一さんのベストアルバム買いましたもので。

    

4/スローなブギにしてくれ/南佳孝

この曲、キーをめちゃめちゃ上げる原曲指定になってて、上げるんですが、高い気はしないんですよね。  

 

そこら辺の謎が解けると、攻めてゆける歌もみつかりやすくなる。  

 

5/LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸with ナオミキャンベル

6/流恋情歌/CHAGE&ASKA

 

7/星空のディスタンス/アルフィー

こめかみが少々、ぴりぴり。声を出すために、伸ばして出すために歌ってるんですよ。  

 

8/おやすみロージー-Angel Babyへのオマージュ-/山下達郎  

9/悲しみは雪のように/浜田省吾

 

10/悲しい街さ~TOKYO~/前川清&クール・ファイブ

どうやって曲を選んだのが、ばれるな……。  

 

11/I Love You からはじめよう/安全地帯

 

12/I LOVE YOU/尾崎豊

ど、どうやって……(以下、略)。  

 

13/OVER THE TROUBLE/織田裕二

物まねしている芸人のほうを主に思い出す。「和久さん、オーバーザトラブルですよ~。偉くなる前にトラブルですよ」  

 

14/チャンピオン/アリス

谷村新司のポジションって、いいよなぁ……。  

 

15/白い雲のように/猿岩石

懐かしいPVが流れておりました。なんと言いますか、初々しい!  

 

16/アンダルシアに憧れて/山崎まさよし  

 

1人カラオケ、前半戦・その2【山崎まさよし・1986オメガトライブ・槇原敬之・aiko】

  17/セロリ/山崎まさよし

18/君は1000%/1986オメガトライブ

全ては、レイザーラモンRGあるあるのせい。

 

  19/悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダース

 

20/東京DAYS/槇原敬之

マッキーの曲に名曲は多い。この曲は隠れた名曲のほう。    

 

21/カブトムシ/aiko

 

22/LOVE,HOLIDAY./TOKIO

始めて歌いましたが、キー高っ。  

 

23/走れマキバオー/F・MAP

 

24/私鉄沿線/野口五郎  

 

1人カラオケ、中盤戦・その1【Mr.Children・沢田研二・梅沢富美男・B'z】

 

25/シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children

高校んとき、「順番なんてまってられるか」って、告白して玉砕したのはいい思い出。えーっと、何人に告白したんだっけ?  

 

26/サムライ/沢田研二

 

27/憎みきれないろくでなし/沢田研二

ジュリーは歌いやすい。  

 

28/夢芝居/梅沢富美男

29/君は天然色/大滝詠一

30/恋するふたり/大滝詠一

31/ライトハウス/アリス

 

32/いつかのメリークリスマス/B'z

うまく歌えなーい。  

 

1人カラオケ、中盤戦・その2【堀内孝雄・吉幾三・広瀬香美・フジファブリック】

   

33/君のひとみは10000ボルト/堀内孝雄

馬が出て来る曲は好きなのであります。  

 

34/俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三

毎回歌ってる気が……。ここは東京だろうに。そして、私は東京生まれ、東京育ち。おふくろは青森ですが。  

 

35/Dream/吉幾三

 

36/We're alive/安全地帯

 

37/ロマンスの神様/広瀬香美

どこまで歌えるか選手権。そして、こぶし握りしめる、私。  

 

38/ハイティーン・ブギ/近藤真彦

39/陽炎/フジファブリック

40/BURN/THE YELLOW MONKEY  

 

1人カラオケ、後半戦・その1【Superfly・SMAP・ユニコーン・田原俊彦】

   

41/愛をこめて花束を/Superfly

いつもより歌えた!  

 

42/青いイナズマ/SMAP

 

43/がんばりましょう/SMAP

はい、がんばりました(何の報告だよ)。  

 

44/哀愁でいと/田原俊彦

45/ごめんよ涙/田原俊彦

46/抱きしめてTONIGHT/田原俊彦

 

47/雪が降る町/ユニコーン

歌うにはまだ早いんだけども。毎年忘れないように歌ってる曲ってありますね。年明けは『お年玉』ね。  

 

48/Maybe Blue/ユニコーン  

 

1人カラオケ、後半戦・その2【音速ライン・くるり・SEKAI NO OWARI・Perfume】

    49/冬の空/音速ライン

50/ばらの花/くるり

51/RED HILL/CHAGE&ASKA

52/アクアマリンのままでいて/カルロス・トシキ&オメガトライブ

 

53/天使と悪魔/SEKAI NO OWARI

54/ultra soul/B'z

55/レーザービーム/Perfume

56/チョコレイト・ディスコ/Perfume  

 

以上、56曲歌いました。   また、次回! 来年か?   いや、誰か、カラオケ行こう~。  

 

一人カラオケ、ヒトカラ【おすすめ。料金、値段の安いストレス発散、解消法。時間曲数歌って効果あり、健康的】

 

以上、一人カラオケ、ヒトカラおすすめ5時間コース。機種DAM。稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』『バチェラー・ガール』ユニコーン『雪が降る町』などを歌う という話でした。