JRAの出馬表はもっと印刷しやすくできないか

広告掲載ページ

f:id:take_omu:20211227123519p:plain

 

JRAの出馬表はもっと印刷しやすくできないか

JRAのホームページで印刷することのできる出馬表。A4にきっちり収まるので便利に使わせてもらってます。いっとき、フォーマットが崩れたのしか印刷できずに他の馬柱探したりしたものの、なかなかいいのがなくフォーマット直ってくれないかなーと思ってたりしたこともありました。

 

ブラウザーの表示の問題かもしれませんが。

 

JBISの馬柱を使ってることもありました。

 

あとはネット競馬の馬柱ですね。

 

最低限の情報が書かれてればいい

自分の場合、必要最低限の馬柱があればいいタイプです。色々細かい指数やマークはいらないのです。指数や偏差値を使って競馬予想しないので、馬名と産駒と騎手と前走内容が書かれてればOK。

 

必要なことは自分で赤ペンで書いて行くので、馬柱がごちゃごちゃしている必要はない。必要な情報を書いてるうちにひらめく。

 

「あー、あのパターンか」

 

と。

 

なもので、予想が終わると真っ赤になってます。手までインクついてそのままコンビニに行ったりするのはちょいと恥ずかしいですが……。

 

何度が馬名だけ書かれてて、あとは空欄、まるで新馬戦という馬柱で予想してみたこともありますがさすがにそれは情報不足でした。

 

 

JRAの出馬表さん。もう少し印刷の手間を省いておくれ

f:id:take_omu:20211227124734p:plain

タダで使っておいてなんですが、JRAの出馬表の印刷はすこぶる面倒です。1レースずつ印刷しないといけないのです。

36レースあれば、36レースコマンド入力でございます。

 

是非、是非、ご提案ですが、ネット競馬のPDF競馬新聞のように1競馬場ごとに12レース1回で印刷できるような仕組みを作っていただけませんでしょうか。マツケンサンバを今年の有馬に取り入れたJRAさんです。できるはずです(どういう根拠だよ)。

 

よろしくお願いします。

 

以上、JRAの出馬表はもっと印刷しやすくできないかという話でした。