東京大賞典は◎ロードブレスでぶん回す予想

広告掲載ページ

f:id:take_omu:20211230130636p:plain

 

東京大賞典は◎ロードブレスでぶん回す予想

サクッとですが予想しまして、東京大賞典の馬券買いました。

 

本命はロードブレス(坂井瑠星騎手・ダノンバラード産駒)。

 

モチのロン、オメガパフューム本命でいいだろう、前走は出遅れて上がり間に合わせたパターン。小回り競馬で地の利のあった方が有利に働いたからというのはありました。大回りの大井競馬場に変われば、また変わる。出遅れても上がり間に合わせてる馬は馬鹿にできません。

 

ままっ、悪い虫というのはいくら排除してもノコノコ出てくるものです。

 

「ヨソウー、ブンマワシチャイナヨー。オメガジャモウカランゼ」

 

馬場も乾いてるし、去年の東京大賞典と同じ、オメガが勝って、3着にウェスタールンドがどうにかこうにか暮れの元気なご挨拶しに来ると。

 

ウェスタールンド人気なかったし(7番人気)、最初はウェスタールンドの複勝だけでいいかと思ったのであります。オメガが来ても3倍はつくっぽい。オメガとワイドも5倍。それでいいではないか、いいではないか。

 

ままっ、悪い虫というのはいくら排除してもノコノコ出てくるものです。

 

「モット、カクジツセイガアッテ、ブンマワシチャイナヨー」

 

f:id:take_omu:20211230131740j:plain

 

そこでロードブレス。前走のみやこステークスの通過順位は「11-13-14-13→2着」のVライン馬でしたので、距離伸びて悪いところはないはず。交流重賞のとき3戦は馬場が湿ってた。名古屋大賞典は乗り方若干ミスった感。しかし、多分、乾いている方がいいタイプ。

 

んー。ロードブレスは5着。もっとこう、スピードに乗せて直線向くって競馬できなかったかと。内枠か……。

 

以上、東京大賞典は◎ロードブレスでぶん回す予想という話でした。