久しぶりにヒトカラに行ってびっくりしたこと

広告掲載ページ

1年半ぶりくらいにヒトカラ、一人カラオケに2時間ほど行って来ました。

 

いつも通りに部屋通されて、うんぬんとほんといつも通りにマイク取って、リモコン操作してとバタバタやってたんです。

 

この一年くらいあまり熱心に音楽聴いてなかったもんで、いわゆる新曲で「歌いたい」曲はなかったんですが、リモコンでリクエストする。

 

自分が高校の頃、カラオケ行くとミニ歌本みたいなものもらえたりして歌える曲チェックしてたりして、今みたいに簡単にできず番号押してましたな……。

 

とりあえず、新沼謙治さんの「黒潮列車」を歌おうとしたんですが、

 

「なんやこれ」

 

となった。

 

 

曲紹介みたいなAIのセリフが入ってきて、切る方法あるんだろうけど、よく分からなくて困惑。いつからそんな機能が入ったんだろ。あまり好評じゃない気がするんだけども。

 

なんだか一人でそういう合いの手は浮くだけなんだよなぁ。

 

歌えもしないYOASOBI歌う身にもなってくれ(知るか!)。

 

以上、久しぶりにヒトカラに行ってびっくりしたことという話でした。

 

参考にどうぞ

 

アナログタロウのネタ。曲紹介芸【どうでもいい情報を教えてくれる80年代歌番組】