軽妙競馬|競馬予想と小ネタブログ

競馬予想しつつ、競馬関連ネタのメモ。雑談多め

競馬データベース『KLAN』のドメインが出品されてた

競馬データベース『KLAN』のドメインが出品されてた

 

競馬データベース『KLAN』のドメインが出品されてた

今から1ヶ月くらい前の話。

 

お名前.comからのメールを読んでたら昔使ってた、競馬データベースサイト「KLAN」のドメインがオークションに出品されてた(いわゆる中古ドメイン。それにしても噂に聞いてた通り、メールすんごい届くんですな。男だったらしつこいって嫌われてしまうぜよ。物すぎなもんで、全部取っておこうかと思った私も私だけどさ)。

 

さてさて、メールからサイトめぐって読んでましたら見つけたわけですが、

 

「えっ、なんで今頃?」

 

となりました。KLANのサイトが無くなってだいぶ経ってますから。もう、ドメインはとっくの昔に放出されてると思ってた。いやはや、事情は知りませんが、ドメイン自体は保持してたんですな。再開するとかだったのか、はたまた。

 

自分は結構ヘビーユーザーでしたけど、想像してるよりも使ってた人は多い競馬サイトだったのにはびっくりしましたっけ(こらこら)。

 

無事落札された模様で

先ほど「そういえばどうなったんだろ」と、リンクをみましたところ、どなたかが無事落札したようで、来年から何かするようなページが表示されてます。

 

全くどうなるかは読めませんが、具合のいいサイトだといいですな。

 

馬柱から動画に飛べるのがすごくレース映像分析派としては良かったんです。いっとき会費払って増したもの。もうそれはネット競馬がJRA、地方競馬とどちらもできるような馬柱を作ってしまったので、同じものができたとしても真新しくはないですな。

 

以上、競馬データベース『KLAN』のドメインが出品されてたという話でした。