2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコパイとは永遠の別れをしたはずなのだが……こんばんは

チョコパイとは永遠の別れをしたはずなのだが……こんばんは チョコパイ。もう自分も42歳。 チョコパイよ、嗚呼チョコパイよ、チョコパイよ。 いつまでも甘いものを食べてるのも体に悪いと、夏の終わりに永遠の別れをしたはず(通算268547回目)。カロリーとかカ…

エイシンヒテンって、クロコスミアっぽいなと思う秋華賞4着

秋華賞のエイシンヒテン見てて、クロコスミアっぽいなと思う 2021年の秋華賞はそこそこ乾いた良馬場で行われ(レース序盤は稍重馬場だったが、良馬場との境にいるような馬場で風も吹いてたようでメインレース前には湿り気を気にしなくっていい馬場になってた…

中古ドメインって、すごいな

中古ドメインって、すごいなと サーバー借りてブログ書いて7年8年と経過していますが、中古ドメインは首を突っ込まないで来ました。選び方やら見分け方、効果に使い方メリットデメリット。SEOに効果あるのはあるんでしょうけど、チートっぽさがどうも。 ちょ…

少し期待していたとある競馬サロン

少し期待していたとある競馬サロン 競馬のサロンに入る気は全然ないのですが、ちょろっと期待していた競馬サロンがありました。 阿佐田哲也氏の名言にある通り、ばくちというものは人に教わるものではないので、ある意味手取り足取りまで行かないにしても類…

競馬の天才 2021.11号、表紙がすごい

競馬の天才 2021.11号、表紙がすごいな! 競馬の天才のツイッターを読んで、最新号の表紙に書かれてることに「すごっ」と思ってしまった。もちろんコンビニで買ってきた。最後の1冊だった。 競馬の天才の表紙には真っ赤な文字で堂々とこう書かれてる。 〝菊…

再開予定

ほったらかしにしておりましたブログ、再開予定でございます。 ほったらかしにしておりましたこちらのブログ、再開予定です。 ツイッターだと短いし、すぐに情報は流れて行ってしまうもので。100文字ちょっととはいえ書いてるとネタの繋がりを発見するもので…