タケモトピアノのCMに登場するダンサーと歌を連想した、aiko『もっと』のCDジャケット。「ピアノ売ってちょうだい」と財津一郎

広告掲載ページ

f:id:take_omu:20220109102606j:plain

 

タケモトピアノのCMに登場するダンサーと歌を連想。aiko『もっと』ジャケット

スムーズに連想のお時間。タケモトピアノですよ、タケモトピアノの歌、CM。財津一郎さんと、ダンサー。うん、タケモトピアノとダンサーのCM。もっと、と、ピアノの組み合わせといえば。もっともっとタケモトピアノ。  

 

aiko、CDシングル『もっと』発売。aikoさん35枚目のシングル。ジャケットに、ピアノとaiko。んっ? aikoさんにピアノに、CDのタイトルが『もっと』ですから? 

 

あれっ、財津一郎さんと、ダンサーとなりますよ(お前だけだろ)。  

 

aikoさん、その組み合わせですか、aikoさん、すごい(違うだろ)。  

 

タケモトピアノの歌と音楽とCM。ダンサー、そして、財津一郎さんまで連想してしまいました……。

 

ダンサーが踊ってるよ、ピアノ売ってちょうだい。  

 

aiko、CDシングル『もっと』。タケモトピアノのCMダンサー感

(ここのところのaikoさんって、妙に色っぽく見えるんですけどどうしてなんでしようか……嗚呼、不思議だわ。あっ、タケモトピアノのCMのダンサーになったとか? ピアノ売ってちょうだいダンサーですよ←絶対にない)。

 

3月9日に35枚目のシングル「もっと」をリリースするaiko。現在放送中のTBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」の主題歌としても 話題の楽曲で、リリースに先駆けてアーティスト写真が公開されたばかりだが、続けてジャケット写真が公開となった。   今回のジャケットで何より目を引くのがaikoと共に映るピアノの存在。初回限定仕様盤のジャケットは、ピアノの鍵盤に寄りかかるaikoの表情に切なさが滲み出ており、まるでそこに流れる冷たい空気までもを感じ取れる様な、冷静で儚気な一枚。  
aiko、シングル「もっと」ジャケ写はピアノが目を引くビジュアルに | Musicman-NET より

aikoさんの前作シングル『プラマイ』のPVは衝撃的でしたけど、今回のaikoさんのシングルはどうなりますか……。  

 

髪の毛食べるPVじゃなくって、もっともっと増毛するPVでしょうか(んなこったねぇ)。もっと、もっと髪の毛伸びよーと海苔を使った料理を作りまくる役に挑戦でしょうか(それもないだろっ)。  

 

嗚呼、まだワタクシaikoさんの『プラマイ』を手に入れてなかったりしまして、それでもファンなのかよというところだったりします……。  

 

タケモトピアノ(With CMダンサーズ)を連想。aiko「もっと」+「ピアノ」

 aikoさんの新作タイトルは『もっと』です。シングルジャケットにはピアノとaikoさんとダンサー(こら)です。自分だけかもしれませんが、うん、自分だけでしょう。もっと〜もっと〜と歌うaikoさんのそばにピアノがあるんだろうと考えますと、ついつい連想ゲームが始まってしまいまして……。  

 

aikoさんの新しいシングルのタイトルは「もっと」。

ジャケットにピアノとaiko。

♪もっと〜もっと〜と歌うaiko。

そこから、するっと「タケモトピアノ」のCMを思い出してしまう。歌、音楽。タケモトピアノ。そして、ダンサー。もっと。もっと。この素晴らしき、違和感のない連想たるや……。タケモトピアノよ。  

 

「ピアノ売ってちょうだい」「もっともぉぉっと、タケモット」。CMダンサーaiko

もう、変わらないタケモトピアノのCM、隅っこにaikoさんおるわ。歌、歌ってるわ。

 

「ピアノ売ってちょうだい」って言ってるわ。メロディーに載せてるわ。いや、鍵盤の上で踊ってるダンサーの一人がもう、aikoさんだわ。いやいや、ダンサー4人ともaikoさんの可能性も否定できない。財津一郎さんのものまねをする、aikoさんの可能性もわずかながらあるぞ。ダンサーも財津一郎さんも、ネコもaikoさんなんじゃ……(いいかげんにしろ)。  

 

タケモトピアノCM紹介  

 

日本全国のaikoファンでそんなこと考えてるのはごくごく少数だろう……。もしそんな方いらっしゃったら、Twitterフォローしてくださいね。ほかにもネタありそう気がしますわ……(どんなネタだよっ)。  

 

それにしても、猫の「ニャァ〜」から始まる、財津一郎さんのタケモトピアノCMって忘れないよなぁ……。ダンサーの動きも……。  

 

早く「プラマイ」の初回限定盤ないと……。  

 

以上、タケモトピアノのCMに登場するダンサーと歌を連想した、aiko『もっと』のCDジャケット。「ピアノ売ってちょうだい」と財津一郎という話でした。