軽妙競馬|競馬予想と小ネタブログ

競馬予想しつつ、競馬関連ネタのメモ。雑談多め

シーザーサラダが好きすぎて

シーザーサラダが好きすぎて

シーザーサラダが好きすぎて

なんのこっちゃいな話ではあるのですが、ふらっと入ったコンビニで重たいものはこれと言って買いたくないけど、うーんどうするか。というときに、夏だったりすると蕎麦にうどんを買ったりするのですが、サラダコーナーでシーザーサラダが売ってると問答無用で買ってることが多い。

 

チーズが好きすぎるわけでもなく、食べまくりたいわけではないものの、粉チーズが呼ぶんでしょう。

 

このシーザーサラダ、ファミリーマート(ファミマ)のもの。

 

ブログを再開してからというもの、食べたものや買ったもの、行った場所でどことなく写真を撮りまくってまして、シーザーサラダの写真も撮っておりました。この写真撮ったのは10月の末ですが、リニューアルしてましたな。ファミリーマートのシーザーサラダ。買ってから「なんか違う」となる、11月。

 

11月のシーザーサラダか……(どんなタイトルだよ。11月の〜と言ったら、AKB48『11月のアンクレット』しか思いつかないんだが……12月の〜と言えば、十二月の旅人よ、太田裕美『さらばシベリア鉄道』。シベリア食べたくなってきた……)。

 

ブログ、書いてますと使いたい写真って出てくるものの、それが手元にないってことは結構あります。借りれるところから使わせてもらう手はありますが、グーグルさんも同じような写真は画像検索に表示しないようになって行ってるので、ついつい写真撮ってしまいます。

 

さて、シーザーサラダ。実質、粉チーズぶっかけサラダですから(おしゃれさ消失)、コンビニのサラダは割高だなぁとなれば、粉チーズ準備してドレッシングも準備しておいて、袋サラダ買えば安く済むんですが、コンビニで売ってると

 

「まあいいか」

 

と買ってしまう。

 

これ、誰かの作戦だな……。コナチー作戦だわ(カキピーの親戚か!)。

 

以上、シーザーサラダが好きすぎてという話でした。