軽妙競馬|競馬予想と小ネタブログ

競馬予想しつつ、競馬関連ネタのメモ。雑談多め

クノールオニオングラタンスープにごま振りかけてアレンジ。七味とごま油。栄養たっぷり、セサミン

 

クノールオニオングラタンスープにごま振りかけてアレンジ。七味とごま油

食べ過ぎに注意しつつ、クノールオニオングラタンスープにごま振りかけてます。おいしい。うまい。ごま大好き。アレンジ大好き。  

 

ごまが好きすぎて。嗚呼、ごまが好きすぎて。セサミン成分おじさんになりそう。 セサミン成分おじさんは、朝から栄養たっぷりオニオングラタンスープです(なんのこっちゃい)。七味振って、ごま油もかけます。オニオングラタンスープのチーズと妙に合うんです。スープの見た目はよろしくないアレンジなのだけど……。セサミン成分おじさんだから、まあいいでしょ(だから、なんのこっちゃい)。セサミン成分アレンジおじさんだからっ。    

 

ごまと合うのよ、クノールのオニオングラタンスープ。アレンジアレンジ

クノールのオニオングラタンスープ。アレンジアレンジな毎日です(なんのこっちゃい)。 このところ、ほぼ1日1食+ちょこっとで過ごしています。さすがにきっちり1日1食というのは厳しいかなと、ちょこっと食べていたりしまして。ただ、ちょこっとです。ちょこっと、ちょこっと。  

 

朝、カップスープを飲んだり、昼間サラダ食べたり。  

 

最近、ごま好きなのが止まらず、ブレーキを踏めません。ごまを最初に食べた人エライ。ほんと、えらい。おかげで私、ごま好き。セサミン成分おじさんになりそう(なんのこっちゃいな……)。  

 

朝、カップスープを飲むのですが、ここんとこはクノールのオニオングラタンスープを飲んでまして、お湯を入れて1分、待ってましたと言わんばかりにごまをけっこうな量ふりかけて、ちょこっとアレンジして食べたりしています。  

 

朝の儀式や……ごま好きな朝の儀式や(なんじゃそれ)。  

 

クノール・オニオングラタンスープとごまとごま油と七味の素敵なアレンジ

……えらい汗かいてますな、オニオングラタンスープ。って、それは水滴じゃ。温かいのじゃ。  

 

パカッとフタを開けまして、黒すりごまをふりかけます。今日はこれくらいにしておいたる。   チーズとごまってけっこう合うんだなと思ったり、思わなかったりする瞬間でございます(大嘘)。  

 

そして、真っ赤なSB七味唐辛子を投入。寒い時期には体が暖まっていいですよ。  

 

ここでかき混ぜてもいいものの、もう1品入れるんですな。すでに、クノールオニオングラタンスープの世界からは遠ざかっております。そのことはクノールさんにどうかご内密に。  

 

最後にごま油を少量入れます。ごま好きは、ごま油好き。  

 

ごま+七味唐辛子+ごま油を入れ、かき混ぜる……。  

 

ちょいと見た目がアレですが、味はけっこういける味になります。ごま油の香りが朝から元気にしてくれますよ。  

 

アレンジした、クノール・オニオングラタンスープを食べる楽しみ

アレンジしたオニオングラタンスープを飲んでいきますと、ごまが溜まってるところにたどり着きます。これをスプーンですくって食べるのが、地味でも好き。コンソメの味が染みて、ごま油とも混ざって、美味しい。  

 

たくさんのごまたちを噛み締めて、つぶしていくときのプチッとした感触もちょっとしたストレス解消になる。ごまはそのままの形ではなく、すったほうがきちんと吸収されるという話がありますから、噛みます噛みます。  

 

オニオングラタンスープ、そのままでもおいしいのですが、栄養たっぷりなごまをいれるともっとおいしくなる。  

 

……見た目があまりよくないので、お試しあれとは言いづらいれど、お試しあれ。  

 

それにしても、ごまって偉大だなぁ……。  

 

以上、クノールオニオングラタンスープにごま振りかけてアレンジ。七味とごま油。栄養たっぷり、セサミンという話でした。