小田和正・クリスマスの約束、今年も放送決定。なんでも、AKB48・恋するフォーチュンクッキーを和田唱さんと歌うのだとか。えらいこっちゃ

広告掲載ページ

 

小田和正・クリスマスの約束。AKB48・恋するフォーチュンクッキーを和田唱さんと歌う?

小田和正さんのクリスマスの約束2015、番組あるかないか毎年やきもきします。小田和正さんのクリスマスの約束、2015年、今年も放送決定とのこと。嬉しい。

 

クリスマスの深夜の予定でございますよ。クリスマスと小田和正さんの親和性って高いんですな。  

 

ニュースによりますと、小田和正さんのクリスマスの約束、なんでも今年は、AKB48・恋するフォーチュンクッキーを和田唱さんと歌うのだとか。えらいこっちゃです。AKB48の、恋するフォーチュンクッキーですと! 

 

5回くらいまじまじと記事読みましたよ。いやはや、びっくり。  

 

いやはや、あの歌声で、歌うんだ、小田和正さん、恋するフォーチュンクッキー。コーラスつけたりして……。  

 

小田和正「クリスマスの約束」、今年も放送決定

12月に入る前、11月中旬くらいのことでしょうか。  

 

ちらりほらりと「今年は小田さんやるのかな、小田和正さん、クリスマスの約束。収録はいつだろう」と、思い始めます。明石家さんまさんの「明石家サンタ」は生放送でもうやるでしょうと思ってますけど、小田和正さんの「クリスマスの約束」は収録で、もしかしたら番組今年はないかもと思ったり。  

 

毎年そんな感じで「やるのかな」と気になる音楽番組になっていました。「紅白」だったり、「ミュージックステーション」だったり、「FNS歌謡祭」は、どこか「確実にやるな」と思えますが、小田さんの「クリスマスの約束」はどこか危ういところもありまして。だからいっそう気になるわけありますが……。  

 

クリスマスの約束、収録に応募はしませんけど、今年もあるんだと思えただけでもかなりありがたいことでありました。  

 

クリスマスの約束、2015年、今年も放送されます

小田和正がホストを務める音楽番組「クリスマスの約束2015」が12月24日(木)23:53からTBS系にて放送されることが決定した。   15回目を迎える今年の「クリスマスの約束」は、小田の地元・横浜にある横浜赤レンガ倉庫内のホールにて5年ぶりに収録。380人の観客を前に、JUJU、スキマスイッチ、仲宗根泉(HY)、根本要(STARDUST REVUE)、松たか子、水野良樹(いきものがかり)、和田唱(TRICERATOPS)といったゲストアーティストと小田が名曲の数々を届ける。  
小田和正「クリスマスの約束」は赤レンガ倉庫から、HY仲宗根が初登場 - 音楽ナタリー より

ここ数年に起きたことですけども、12月となると「あー、もうあの人の音楽は聞けないわけか……」と、切ない塩梅になることがありまして。フジファブリック、志村正彦さんと、大滝詠一さん……。  

 

ただ、12月は1年の総決算ということもあって長い時間の音楽番組も多数ある。これはありがたいもの。そんな中でも小田和正さんの「クリスマスの約束」は内容が濃いのです。  

 

単発で終わる企画ではなく、続いてるというのも嬉しいものです。  

 

クリスマスの約束、2015年は小田和正さんがAKB48「恋するフォーチュンクッキー」を??

ナタリーの記事によれば、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」を、和田唱さんと歌ってるのだそう。どんな感じになるんでしょ。そして、踊るのか、踊るのか……(サスガニオドラナイカ)。  

 

いや、松たか子さん、JUJUさん、そして、根本要さんが踊る……。  

 

今までの選曲からすると、びっくりしますな、その方面には手を出さないだろうって感じはありましたから。「恋するフォーチュンクッキー」でございますよ。アイドルの曲を歌うとしても、AKB48という今のアイドルじゃないところだと思うんですけども……。和田唱さんが乗らせたのかしらん?  

 

「恋するフォーチュンクッキー」を小田和正さんが歌うことでどういう感じになるのか楽しみです。白黒の写真に小田和正さんのバラード流れるだけで大変なことになるわけですから(なんのこっちゃい)。コーラスワークえらいことになって、秋元康さんがひっくり返るとか……。   ナニハトモアレ、今年も、クリスマスの約束、楽しみであります。   えっ? 

 

クリスマスイブ、何人でいるのって? 

 

一人ですよ、ひとり、独り……。  

 

うわーん、Amazonで売ってるバスタオル買い占めてやるー。  

 

以上、小田和正・クリスマスの約束、今年も放送決定。なんでも、AKB48・恋するフォーチュンクッキーを和田唱さんと歌うのだとか。えらいこっちゃという話でした。

 

参考にどうぞ

綾瀬はるか、渡辺麻友(まゆゆAKB48)はどことなく似てる【雑誌、テレビCM、YouTube見てて思う。メイクか髪型か…笑顔か】