鼻うがいうまくいかない失敗系男子です。風邪予防に簡単で効果があると方法を知り、器具、食塩水を買ったのですが…。角度が悪いのか、タイミングか

広告掲載ページ

 

鼻うがいうまくいかない。うまくできない失敗系男子です

鼻うがい、うまくいかない失敗系男子です。こんにちは。鼻うがい、風邪予防に簡単で効果があると方法を知りまして、器具、食塩水を買いました。

 

風邪予防は大切です。  

 

風邪予防に簡単で効果があるという鼻うがい。相性が悪いのか、食塩水の入った器具の角度が悪いのか、鼻うがいのタイミングが良くないのがうまくいかないのです。失敗しかしない。  

 

簡単に効果がある風邪予防にほど遠い。嗚呼、鼻うがい、鼻うがい。簡単ではないのかい? 減って行く、食塩水。こりゃどうしたもんだろうと風呂場でうろたえる私。鼻でへへっと笑ったバチが当たったのかしらん。  

 

口コミではほんと良さげなのだけど……。鼻うがいうまくいかない系男子の誕生でございます。    

 

鼻うがい、風邪予防に良さそうだと、器具・食塩水を購入も……

山下達郎さんが風邪予防に鼻うがいしているという話をラジオでたまにしてて、気になっていた鼻うがい。  

 

風邪には敏感になる喉を使う職業でしょうから、達郎さんのされていることに興味がありました。長い間されているようでしたし。  

 

しかし、話を聞いてたものの、どこかためらってしまい試してみるまでに時間がかかりました。なんだろう、鼻うがいのスタイル? 

 

あれに気が引けて。誰にも見られたくない感じといいますか。鼻うがいしているところ見られたら、  

 

「み〜た〜な」  

 

って言いそうな雰囲気がありまして。  

 

とはいえ、ものは試し。風邪予防に簡単で効果がある方法ならば、是非ともやってみよう。インフルエンザも気になりますし。  

 

ここ2年くらい、12月、師走の時期にやってみてます。食塩溶かしてみたり、薬局で器具と食塩水買ってきてみたりして。まあ、口悪く言うと商売ですなぁ、鼻うがいのコーナーってばっちりできてるんですね。  

 

ナニハトモアレ、当たりまえですけど、風邪になるのは嫌ですから。ありがたいことに花粉症ではないので、風邪予防に鼻うがいが効くかなと思いましてやってみたのです。  

 

濡れてしまうだろうから、毎度毎度風呂場で行いました。自分、不器用ですから……。それも、風呂に入る順番は最後にしまして。鼻うがい完了後の入浴であります。  

 

鼻うがいは痛くない! むしろ超気持ちいい! 風邪予防に最適な鼻うがいの方法-シゴトサプリ  

 

うまくいかない、鼻うがい。何度やっても、うまくいかない。失敗ばかり……

鼻うがいの説明をもくもくと読んでみたり、Google検索してみたり、YouTubeで動画みたりして、上手いやり方を、方法をコツを模索して、風呂場でやってみたのです。  

 

しかし、まー、うまくいかないこと、いかないこと。食塩水の入った器具の角度が悪いのか、タイミングが良くないのか、鼻うがい、うまくいかない。上手く行ったーと思えたことない。  

 

不器用、ここにあり。いや、不器用なくていいんだけど。いいんだけど。そうしないと、風邪予防にならないんだけど。  

 

「ツーンと」するのとか、恐いですから、おそるおそるやってみたりして。いや、勢いが大切なんだよと腹くくったり。  

 

鼻うがい、瞬間的に「うまくいったー」。失敗しなかったと思ったのは一瞬

瞬間的に「うまくいったー」ということはあるのだけど、それが続かない。鼻うがいに成功していない系男子なんです。こんばんは。ご機嫌いかが? 最終的に首が痛くなってしまうという感じで……疲れてしまいまして……。何度、風呂場でちゃぶ台返ししたことか……。入浴しながら、泣いてたわー。  

 

むせたりはしなかったのですが……。  

 

30回くらい試したでしょうか。全然うまくいかない。鼻うがい、うまくいかない。やはり、角度とタイミングか……。恵方巻きの方角ってどっちだったっけ……(絶対関係ない)。  

 

最終的に、俺には向いてない、鼻うがいができない家系なんだということにしてやめてしまいました。  

 

ここだけの話、鼻の穴、サブちゃんだからなぁ(関係ないだろうけど……、鼻の中が風雪ながれ旅……)。  

 

ということで、自分は鼻うがいができない系男子、鼻うがいうまくいかない失敗系男子なのです。ぐすん……。  

 

ただ、できないのはくやしいので、イメージトレーニングするしかないな。エア鼻うがい系男子だー。  

 

どうだっ(知るかよ!)。  

 

以上、鼻うがいうまくいかない失敗系男子です。風邪予防に簡単で効果があると方法を知り、器具、食塩水を買ったのですが…。角度が悪いのか、タイミングかという話でした。