軽妙競馬|競馬予想と小ネタブログ

競馬予想しつつ、競馬関連ネタのメモ。雑談多め

チョコパイとは永遠の別れをしたはずなのだが……こんばんは

チョコパイとは永遠の別れをしたはずなのだが……こんばんは

 

チョコパイとは永遠の別れをしたはずなのだが……こんばんは

チョコパイ。もう自分も42歳。

 

チョコパイよ、嗚呼チョコパイよ、チョコパイよ。

 

いつまでも甘いものを食べてるのも体に悪いと、夏の終わりに永遠の別れをしたはず(通算268547回目)。カロリーとかカロリーとか、ありますし。太るも太るし。

 

だから、もうしばらくは食べることはないだろうと。

 

つい、つい、コーヒーと一緒に食べると美味いのを想像してしまう。この、ロッテのチョコパイ6個入り。

 

スーパーでちょいちょい特売にされ、取りやすい位置へ置かれるチョコパイです。カスタードケーキも一緒にどうぞとなるヤツです。

 

カゴに入れるとルマンドから睨まれる。ハッピーターンからも睨まれる。

 

カシューナッツとピスタチオの冷たい目線。

 

そして、きのこの山とたけのこの里の戦いは激化していく(あれはさ、食べたらいっし……。チョコパイとカスタードケーキの方がよっぽど迷う。原材料同じなんだから喧嘩しないの←火の粉を撒き散らすな)。

 

まあまあ、万馬券取れたら「こうたるわー。こうたるわー」ですよ。

 

チョコパイ。もっと多いファミリーサイズみたいなのもあるけど、箱入りのがいいのです。箱入りの開けるのか醍醐味なんですよ。開けたらすぐに古新聞入れに向かうけども。

 

買ってしまったのだよ、チョコパイ

でも、買ってしまったのだよ、チョコパイ

なんだろう、チョコパイ。コンビニで取り出しにくい一番下の列に置かれてたのだが、自分はヒョイっとカゴに入れてしまったんだな。脳内でコーヒー、いれたてのブラックコーヒーと食べてるところを速攻で想像してましたわ。

 

うん。たぶん、親父も甘い物、しょっぱい物、いわゆる駄菓子が好きで部屋にコーナーができてましたから、遺伝だろうな(ホヤだったりウニ食べられないのは遺伝しなかったが)。

 

チョコパイと永遠の別れをしましたが、濃厚仕立てのチョコパイとはそういう申し合わせをしていないので、これはOKなのです(通算259847511.8回目)。期間限定でございます。

 

寒い時期は暖房入れるので溶けない場所に置かないと大変なことになります(勉強した。それまでに犠牲になったチョコパイは数知れず)。

 

以上、チョコパイとは永遠の別れをしたはずなのだが……こんばんはという話でした。