スガシカオ・ベストアルバム『THE BEST1997〜2011』発売。爆笑ライブMC集のリマスターしないのかな?おすすめ盤なのだけど(コラ)

広告掲載ページ

 

スガシカオ・ベストアルバム『THE BEST1997〜2011』を発売

スガシカオ・ベストアルバムCD『THE BEST1997〜2011』発売。スガシカオさん、その昔アルバムに、爆笑ライブMC集を初回限定でついてきたことがありまして。正式には「爆笑! 

 

伝説のスガシカオMC傑作集」というCD。スガシカオさんのライブMCのベスト盤ですよ。  

 

今回のベストアルバムで、スガシカオさん「爆笑! 伝説のスガシカオMC傑作集」リマスターしないのかな? 

 

影響力のあるおすすめ盤なのだけど……。新作も織り交ぜて……ベストMC傑作集ですよ、売れますって、スガさん(コラ)。  

 

スガシカオさんベストアルバム発売

スガシカオのベストアルバム「THE BEST -1997~2011-」が、1月20日にリリースされる。   3枚組仕様となる本作には、1997年にリリースされたデビューシングル「ヒットチャートをかけぬけろ」から、2011年に発表された「約束」までの全シングル曲を収録。多数のタイアップ曲も含む入門編的なベスト盤となる。また初回プレス分には歴代のアーティスト写真で構成されたスリーブケースジャケットが付属する。  
スガシカオ、デビューから2011年までの軌跡凝縮した入門編的ベスト - 音楽ナタリー より

スガシカオさんのラジオを毎週聞いてる時期もあったりしたもので、ベストアルバムに収録されている曲目を見てるといろいろ思い出します。  

 

スガシカオさんの曲好きなもので。『ストーリー』の歌詞に、ギクッとなったり。デビュー曲の『ヒットチャートをかけぬけろ』って、ドエライタイトルだなぁと思ったり。だから、『ドキドキしちゃう』のねと……。  

 

ライブもけっこう行きましたっけ。スガシカオさんのライブ、濃厚も濃厚ですよ。いつだったかのオーガスタキャンプも行きましたなぁ(遠い目)。  

 

初回特典に、ライブでの「爆笑! 伝説のスガシカオMC傑作集」つけて!

ところでですね、スガさんのアルバムに『ALL LIVE BEST』という、ライブ盤、ライブのベストアルバムがあるんです。このCDの初回特典に「爆笑! 伝説のスガシカオMC傑作集」がついてきまして。  

 

まぁ……、内容は内容な、内容になっています(中身わかんないだろーに)。  

 

スガシカオさんの深夜やってたラジオ聞いてた人はそうでもないでしょうけど、ラジオ知らない人がこの傑作MC集を聞いたら大変なことになるでしょう。感じのいいバラードのあと、その良さを30000回くらい背負い投げしちゃうくらいのことおっしゃいますから……。夜空ノムコウに行っちゃうくらいのことです。  

 

そうか、夜空ノムコウってそういう曲だったのか(絶対、違う)。   すごいんです「爆笑! 伝説のスガシカオMC傑作集」。何がすごいって、スガさん初回限定とはいえ、よくOK出したなぁということですよ。  

 

スガさん、ツアー中、ボディソープをホテルで補充していたそう。移動中、ボディソープがこぼれてバックの中が大変なことになった……。きれいにするのに、何時間もかかった……。   iTunesシャッフルして聞いてますと、ときどきMCをしてくれます。曲の前後のつなぎがドエライことになります。ぶっとびます。  

 

そう、この爆笑MC傑作集をリマスターして2016年バージョンとして、今回のベストアルバムの初回特典にしませんか……(こらこら)。影響力の大きいおすすめ盤ですから。配信にカラオケもー(いいかげんにしろー)。  

 

以上、スガシカオ・ベストアルバムCD『THE BEST1997〜2011』発売。爆笑ライブMC集のリマスターしないのかな? おすすめ盤なのだけど(コラ)という話でした。